かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

学研のニューブロックに「はらぺこあおむしバッグ」が新登場!

我が家の2歳の娘「こりんご」は絵本の『はらぺこあおむし』が大好きです。娘が0歳の時から読み聞かせているエリック・カールの有名な絵本。その美しい色彩と楽しい仕掛けで世界中の子どもたちを魅了し続けています。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

 

そして気がつけば我が家には『はらぺこあおむし』のグッズがいっぱい。

f:id:kaoringo7:20150908133936j:plain

パズルやカードは書店、ぬいぐるみは「絵本ナビ」で購入。

f:id:kaoringo7:20150908133950j:plain

ランチ巾着は「赤すぐ」の付録、コップは雑貨屋さんで、お食事スタイはイオンのベビー・キッズ売り場で購入。

f:id:kaoringo7:20150908134002j:plain

Tシャツと左の靴下はイオンの子供服売り場、右の靴下は「絵本ナビ」で購入。

写真はないですが、パジャマもイオンの子供服売り場で見つけて購入しました。イオンの子供服売り場はおすすめです。 

 

絵本ナビのサイトは『はらぺこあおむし』のグッズがたくさん揃います。

キャラから探すのはらぺこあおむし(389アイテム) 絵本とグッズ通販|絵本ナビ ehonnavi.net

グラニフでも『はらぺこあおむし』のTシャツが購入できます。

エリック カール: デザインTシャツストアグラニフ

サンリオのオンラインショップではハローキティとコラボしたかわいいグッズがたくさん。

サンリオオンラインショップ - 公式通販サイト

 

学研ニューブロック『はらぺこあおむしバッグ』

そして先日我が家に新しく仲間入りしたのが、学研ニューブロック『はらぺこあおむしバッグ』です!

f:id:kaoringo7:20150908135536j:plain

我が家にはブロックはレゴデュプロがたくさんあるので迷ったのですが、あおむしのマスコットに惹かれて購入してしまいました。

f:id:kaoringo7:20150908135632j:plain

14種類・65個のブロックとちっちゃなあおむしのマスコット、作り方の冊子がビニールバッグに入っています。マスコットは小さいながらもしっかりとした作りで、太い針金のような芯が入っていて、くにっと曲げたりすることができます。

f:id:kaoringo7:20150908140149j:plain

りんごを作ってみました。あおむしのマスコットはブロックの穴に入る大きさです。

f:id:kaoringo7:20150908140250j:plain

娘に見せると大喜びでかなり長い時間遊んでいました。色々組み立てていますね。娘の力でもブロックはしっかりはまるようです。

やはり娘はあおむしのマスコットを気に入って、『おおきいあおむし、ちいさいあおむし』と言って、ぬいぐるみのあおむしと一緒に遊んでいました。夜も『あおむし、いっしょにねんね〜』と言ってあおむしたちと一緒に眠っていました。

f:id:kaoringo7:20150908140420j:plain

昨日の朝、ブロック3つをくっつけたものと、2つをくっつけたものを量産しているので、『これは何を作ったの?』と尋ねると、「えび!かに!」と言っていました。娘は『エビカニクス』が大好きなんです。言われてみるとエビとカニに見えなくもないかな?(笑)

 

ニューブロックは作品の自由度が高いのが魅力ですね。レゴとはまた違った遊び方が出来るので、買ってみて良かったです。もっと色々作れるように他のセットも欲しくなりました。トーマスやお花のセットもかわいいですね。

 

 関連記事 

kaoringo7.hatenablog.com