読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

にこにこお顔がかわいいキッズチェア「キコリの小いす」

キッズチェア キコリの小いす

この頃は朝晩の気温が下がり、ずいぶんと過ごしやすくなってきました。夕暮れ時は赤とんぼが飛んでいたりと、なんだかもう秋の気配です。最近は娘の寝かしつけの時に私も一緒に寝てしまい、なかなかブログを更新できず…。できるだけ毎日更新を目標にしていますが、のんびりペースにもお付き合いいただけると幸いです。

 

先日、普段からお買い物に利用しているスギ薬局でポイントがたまっていたので、キッズチェア『キコリの小いす』をポイント交換してきました。スギ薬局は自宅から一番近くにあるドラッグストアで、ベビー用品の品揃えもよく、オムツなどをいつも購入しているので比較的ポイントがたまりやすいです。ポイントで交換できる景品も品揃えが豊富で、子育てグッズやおもちゃもたくさんあります。

↓ネットで景品のデジタルカタログが見ることができます。

www.sugi-net.jp

 

我が家には、以前トイザらスで購入した『キコリの小いす』と西松屋で購入した豆イスの2台のキッズチェアがすでにありました。それぞれ『キコリの小いす』はリビング、豆イスは和室のお絵かきテーブルで使っていました。

ところが2歳の娘「こりんご」は、リビングでおままごとをする時に、いつも和室から豆イスを『よいしょよいしょ』と運んで来るのです。

リビングのテーブルに椅子を2台置き、ひとつには自分が座り、もうひとつにはクマのぬいぐるみを座らせておままごとをして遊んでいました。

毎日一生懸命椅子を運んでいる娘を見て、椅子をもう一つ増やしてあげたいなと思っていたところ、スギ薬局の景品カタログに『キコリの小いす』があるのを見つけて早速交換したというわけです。

 

f:id:kaoringo7:20150827154657j:plain

リビングのテーブルは娘が産まれる前から我が家で使っていたもので、『キコリの小いす』とは色があってないのですが、角が丸く高さもちょうどいいので椅子と合わせて使っています。椅子が2つあると、お友達が遊びに来た時やいつか兄弟が出来た時にも便利そうです。

 

f:id:kaoringo7:20150827155024j:plain

横並びに置いてもかわいいですね。

 

『キコリの小いす』は他の色もあり、14ヶ月から4歳頃まで使えるとのこと。子どもが座れなくなってもぬいぐるみを座らせたり、ちょこんと部屋に置いていてもかわいいです。

 

 

『キコリの小いす』には机もあります。

 

早速クマさんとおままごとをしていました。レゴのお花は野菜かな?

f:id:kaoringo7:20150827160359j:plain

 

これでもう椅子を運んでこなくても大丈夫だねと思ったら…

f:id:kaoringo7:20150827160452j:plain

金魚を見るために今日も一生懸命椅子を3つも運んでいました(笑)