かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

女の子の赤ちゃんにおすすめ!私がもらって嬉しかった出産祝いのプレゼント3つ

先日、知人から赤ちゃんが産まれたとの知らせが届いて、出産祝いを何にしようか迷い中です。「出産経験がある人は必要なものもだいたい分かるのでは」と思われるかもしれませんが、実際は必要かどうかが分かるからこそ選択肢も多く、よけいに悩んでしまいます。

そこで、私がもらって嬉しかった出産祝いを思い出してみることにしました。

 

もらって嬉しかった出産祝いのプレゼント

 

1.ル・クルーゼベビーの食器セット

f:id:kaoringo7:20150807144907j:plain

ル・クルーゼのベビー用食器をセットで頂きました。

ベビーマグカップ、ベビーマルチプレート&ラムカン、ベビーディッシュのミルキーピンクです。実際は写真より濃いピンクでとてもかわいいです。すごく欲しかったものだったので一番嬉しかったです。お食い初めの器はお宮参りの神社から頂いたので、こちらは使いませんでしたが、その後のクリスマスやお正月、初節句に1歳のバースデープレートなど特別な日に大活躍でした。まだまだ使えそうです。

 

他にもパステルブルーとデューンのお色があり、スタイの入ったギフトセットもあるようです。

 

2.ブランドのベビー服

f:id:kaoringo7:20150807145524j:plain

メゾピアノのベビー服です。よちよち歩きの頃に着れるようにと80センチのサイズでした。自分ではなかなか買えないので嬉しかったです。1歳のお誕生日パーティに着せました。もう着れなくなってしまいましたが、子ども部屋に飾っています。他にもディオールバーバリーアナスイなどのベビー服もプレゼントにおすすめです。

 

3.名入れベビーリュック

f:id:kaoringo7:20150807145549j:plain

先日のブログにもちらっと書いた名入れのベビーリュックです。1歳の誕生日に一升餅を入れて背負わせました。しっかりした作りでベルトが調節でき、4歳くらいまで使えるそうなのでこれからどんどん活躍しそうです。

kaoringo7.hatenablog.com 

今は娘と同じデザインはないようで、ストライプになったようです。 

 

番外編

 
・おむつケーキ 

f:id:kaoringo7:20150807151915p:plain

賛否両論なおむつケーキですが、私はとても嬉しかったです。パパのお友達の奥さまが手作りしてくださったそうで、スタイとレッグウォーマーが入っていました。おむつのサイズがMサイズだったので、子ども部屋にしばらく飾っておけたのもよかったです。 

可愛いのがたくさんありますね。
 
・お名前はんこ 

保育園の入園準備にかなり助かりました。 産後すぐにお仕事復帰予定のママにおすすめです。

 

・名入れ哺乳瓶

ピジョンの母乳実感のガラスの哺乳瓶に名前が刻印されています。すごく可愛くて嬉しかったのですが、娘は完母だったので一度も使うことがありませんでした。贈る人の産後の育児の様子を聞いてみて、ミルク育児をされているようなら必ず使うので、おすすめのプレゼントだと思います。とても可愛いので今もベビーダンスの上に写真と一緒に飾っています。

 

知人の赤ちゃんは男の子なので、私がもらって嬉しかったものはあまり参考になりそうにありませんね。やっぱり何枚あっても嬉しいベビー服でしょうか?ネットでも検索してみました。

gift.fcart.jp

普段女の子グッズばかり見ているのでなんだか新鮮です。そしてやっぱりベビーグッズは可愛いですね。早く二人目が欲しくなりました(笑)

 

出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】