読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと。

3歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

名古屋松坂屋美術館でDisneyくまのプーさん展が開催

育児 2歳児 娘のこと 休日 お出かけ ディズニー

私は昔からディズニー映画が大好きで、プリンセスやミッキー・ミニーも大好きなんですが、特に『くまのプーさん』が大好きです。独身の時の自分の部屋や車はプーさんだらけでした。結婚する時にグッズはほとんど処分してしまいましたが、ディズニーランドで買ったぬいぐるみだけは大事にとってあり、娘が産まれた時に綺麗に洗って娘のお友達にしました。おかげで娘もプーさんが大好きになってくれました。

 

f:id:kaoringo7:20150802062415j:plain

ピグレットは洗濯でヨレヨレになってしまい、プーさんは娘にまゆげをむしられてしまいましたが(涙)ちゃんと今でもふわふわです。

 

そんな『くまのプーさん』の企画展が名古屋で開催されていると知り、土曜日に家族で行ってきました。

www.disney.co.jp

 

f:id:kaoringo7:20150802064214j:plain

 

入り口には大きなプーさん!ここで記念撮影ができます。(※美術館の中は撮影禁止です)2歳の娘「こりんご」は遠慮がちに少し離れた隣にちょこんと座ってました。

 

美術館の中へ入ると『くまのプーさん』の世界が広がります。たくさんの原画やセル画の展示、ところどころに設置されたTVモニターからはプーさんのアニメーションが流れ、ぬいぐるみやフィギュアの展示、絵本作家や著名人のプーさんの作品の展示など、全部とっても素敵でした。しろくまのパンツで有名なtupera tuperaさんの描いたプーさんが可愛かったです。

 

併設されていたグッズマーケットでは、ぬいぐるみや絵本やCD、プーさんのグッズがたくさん販売されていました。ぬいぐるみとポストカード2枚を購入しました。

f:id:kaoringo7:20150802070402j:plain

クラシックプーと呼ばれる原作の絵本の絵柄がとても好きです。

 

グッズマーケットでグッズを購入すると、ディズニーストアの10%割引券がもらえたので、ディズニーストアへも行きました。

f:id:kaoringo7:20150802070607j:plain

8月3日はハチミツの日ということで、こちらでもプーさん特集!

ディズニーツムツムのゲームは遊んだことがないのですが、限定商品のハチのプーさんと、ドナルドとデイジーがあまりにも可愛くて購入。娘は教えていないのにちゃんと積んで遊んでいました。ミッキーやミニー、他のキャラクターもたくさん欲しくなってしまいました。

アニメーションもあるんですね。


ショートアニメーション「ツムツム」第1話 - YouTube

 

娘にもディズニーを好きになってもらいたくて、ディズニー・チャンネルの兄弟チャンネルのディズニー・ジュニアの番組をよく一緒に見ています。2歳の今ではミッキー・ミニー・プーさんが大好きになりました。まだ長いアニメーションは飽きてしまうので、『マイディズニージュニア』や『ミッキーマウスクラブハウス』をよく見ています。

 


【Promo】ミッキーマウス クラブハウス - YouTube

 

 

私は『ちいさなプリンセスソフィア』がすごく好きなので早く一緒に見たいなぁと楽しみにしています。プリンセスがたくさん出てきて、主人公の小さな女の子プリンセスも可愛いので女の子にオススメです。ディズニーストアにもソフィアのグッズがたくさんありました。

 


「ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり」予告編 - YouTube

 

 

ディズニー・ジュニアでも8月3日の『ハチミツの日』にちなんで8月はプーさんの映画が連続放送されるので楽しみです。

 

www.disney.co.jp

 

※名古屋松坂屋美術館のくまのプーさん展は9月6日(土)午後7時30分までです。