かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

100円ショップSeriaの商品でキャンディーポットを作ってみました

すっかり夏バテしてしまい食欲がでないので、昨日の晩御飯は夏野菜たっぷりのカレーを作りました。今まで2歳の娘「こりんご」の分は、少し取り分けて幼児用のカレールーで作っていたんですが、保育園の給食で普通の甘口カレーを食べていると聞き、今日からめでたく(?)大人と同じカレーになりました。

f:id:kaoringo7:20150730001545j:plain

トマトとアスパラとチーズをトッピング。お腹をすかせた娘にせかされて適当な盛り付けですが、『くましゃーん!くましゃーん!おいしそ〜う!!』と喜んでくれたのでよかったです。最近スイカが大好きになりました。

f:id:kaoringo7:20150730002628j:plain

ごはんの型はセリアで買いました。うさぎもあります。

にこにこパンチ3

にこにこパンチ3

 

のりパンチは簡単にごはんが可愛くなるので重宝してます。

 

Seriaの商品でキャンディーポット作り

matome.naver.jp

少し前に流行っていたキャンディーポット。ずっと作ってみたかったんですが、材料のエコプランターが売り切れだったんです。最近売っているのを見かけたので、今更ながら作ってみました!

f:id:kaoringo7:20150730003559j:plain

材料

・とって2つ

・エコプランター(受け皿付き)

・適当な大きさの瓶

 

材料費400円、すべてセリアで揃います。

工程が簡単すぎるので作っている途中の写真がないんですが、プランターの側面と、受け皿の真ん中に穴を開けてとってを取り付け、プランターと瓶をグルーガンでくっつけて出来上がりです。

f:id:kaoringo7:20150730004454j:plain

フライングタイガーで買った木のビーズを入れてみました。瓶の蓋は使わずに、受け皿を乗せているだけです。プランターに穴を開けるのが結構大変でした。

 

↑ほんとはこれが欲しかったんですが、十分可愛いので満足です♪

 

セリアで他にも色々お買い物しました。

f:id:kaoringo7:20150730003034j:plain

・娘のままごと食材を作るためにフェルト2種

・ステンシルシート

・ドリンキングジャー

・麻ひも

・インテリアウォールバー

・ミニボウル

・ミニアルミ缶

・ミニジャム瓶

・伸びる靴紐

 

ドリンキングジャーも今更ですね。でも蓋に穴が開いてるのは初めて見ました。

インテリアウォールバーは先日のカラーボックスの側面に取り付けました。お気に入りのレシピ本の置き場所に…と思ったら、娘が私の本をどかせて自分の絵本を置いていました。何でも真似したがる時期のようです。

f:id:kaoringo7:20150730010234j:plain

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 

ミニボウル・ミニジャム瓶・ミニアルミ缶は娘のおままごとに。

f:id:kaoringo7:20150730010129j:plain

ミニアルミ缶はガーデニング雑貨のようでしたが、トマト缶みたいでかわいいです。

本物のキッチンぽくなってきました。

f:id:kaoringo7:20150730010200j:plain

 

ちなみに伸びる靴紐は旦那さんのリクエスト。脱ぎ履きしやすくて履き心地もよくなるのでオススメだそうです。白色はずっと売り切れで、やっと購入することができました。

 

次はフェルトでままごと食材を作りたいと思います。