かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

2歳の娘のおままごとグッズと100円ショップSeriaでのお買い物

台風も過ぎ去り、夏休みが始まって暑い日がしばらく続きそうですね。ねこたち、暑さにばててきたようです。ジョイントマットが冷たくて気持ちが良いのかな?

f:id:kaoringo7:20150720011854j:plain

 

先週また100円ショップのセリアへお買い物へ行った時に、2歳の娘「こりんご」のおままごとグッズに使えそうなものをいくつか買ってきました。今まで少しずつ購入したものなども合わせて、だいぶ色々とそろってきたので、娘のおままごとグッズを紹介したいと思います。

 

2歳の娘のおままごとグッズ 

フライパン・おなべ・やかん

f:id:kaoringo7:20150720012651j:plain

ドイツのおもちゃメーカーのままごと鍋セット。この柄はどこも売り切れていてすごく探しました。レトロなデザインが可愛いです。小さめサイズですが、ピエニコティのままごとキッチンにぴったりでした。

キッチンツール

f:id:kaoringo7:20150720013629j:plain

こちらもドイツのおもちゃメーカーのもの。お鍋のセットとサイズがぴったりでした。

 

果物セット

f:id:kaoringo7:20150720014234j:plain

 初めて買ったおままごとグッズです。イチゴ柄が可愛いです。娘はかごがお気に入り。

 野菜セット

f:id:kaoringo7:20150720014643j:plain

 本屋さんで見つけて購入しました。野菜のお顔が可愛いです。

フルーツもありました↓ 

塩こしょう入れ

f:id:kaoringo7:20150720015321j:plain

 振るとシャカシャカ音が鳴ります。ピンクもありました。

お皿 

f:id:kaoringo7:20150720020133j:plain

f:id:kaoringo7:20150720020201j:plain

ナチュラルキッチンという100円ショップで購入したものです。ままごと用ではないですが、ままごとのお皿にちょうどいいです。 1枚100円です。

お茶碗

f:id:kaoringo7:20150720020443j:plain

セリアで購入した小さなメラミン食器です。ままごとのお茶碗にちょうどいいサイズでした。他にピンクとグリーンがあったので買い足したいです。

カトラリー

f:id:kaoringo7:20150720020656j:plain

 木製のものを探して楽天で見つけました。スプーンとフォークのセットです。

 

f:id:kaoringo7:20150720021557j:plain

こちらはセリアでひとつ100円です。3もありました。

コップ

f:id:kaoringo7:20150720023055j:plain

ケーキを買った時の空容器が可愛かったので、コップ代わりに。

計量カップ・軽量スプーン

f:id:kaoringo7:20150720021733j:plain

セリアのキッチングッズで見つけました。大さじ小さじはセットで、軽量カップと軽量スプーンそれぞれ100円です。 

スイーツ

f:id:kaoringo7:20150720022020j:plain

IKEAカップケーキセット。友人からの頂きものです。紙製のケーキスタンドがついていましたが、娘がすぐに壊してしまったので、紙皿にのせてます。 

f:id:kaoringo7:20150720022522j:plain

ドーナツとアイスクリーム。幼児向け雑誌「げんき」のふろくです。

先週買い足したもの

f:id:kaoringo7:20150720023020j:plain

インテリア数字オブジェ。大きいサイズやABCもありました。一つ100円です。

色を塗ってままごとキッチンに飾るつもりが、娘は食材にして遊んでいました。クッキーとかビスケットのつもりなのかな?

f:id:kaoringo7:20150720023421j:plain

コップ。数を増やしたかったので、3個セット100円のこちらを購入。 

f:id:kaoringo7:20150720023558j:plain

紙皿。上記のIKEAのケーキをのせる用です。絵柄が可愛かったので。黄色もありました。

 

最近娘がよくおままごとをして遊ぶので、ほほえましいです。

食材がスイーツばかりなので、フェルトで色々作ってみたいと思い、本を購入しました。全部作りたくなる可愛い本でした。フェルトも100円ショップでたくさん購入したので、少しずつ作ろうと思います。

フェルトのままごとおもちゃ (レディブティックシリーズno.3254)
 

 

フライングタイガーで購入したティーセットが、すぐに欠けてしまったので、壊れないティーセットのおままごとも欲しいなと探し中。どれも可愛すぎるのでなかなか決められません。

 

 

出産祝い、誕生日などのギフトを選ぶならcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用のキッズ&ベビー用品がいっぱい