かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

知育玩具RING10(リングテン)でよく遊ぶようになりました。

頭痛がおさまったものの、吐き気がなかなか治まらずまだ体調がスッキリしません…。

もう少ししたらフライング検査をしてみようかな?

 

2歳の娘「こりんご」が1歳半の頃に、1歳半から遊べる新しいおもちゃを探していて見つけたWOODYPUDDY(ウッディプッディ)のRING10(リングテン)という知育玩具。

f:id:kaoringo7:20150617225837j:plain

なぜかずっとピースを自分の服の中に入れるという意味不明な遊び方をしていたんですが、最近になって色んな遊び方をするようになりました。

もともと色々な遊び方が出来て、長く遊べるのが魅力で購入したので嬉しいです。

普段おもちゃの棚に置いてあるのですが、自分で持ってきて遊ぶようになりました。

f:id:kaoringo7:20150617230958j:plain

同じ色で並べてみたり、自分の指に通してみたり、帽子パーツをぬいぐるみのくまさんの頭にかぶせてみたり。

類似品にプラステンというものがあったのですが、お値段がリングテンのほうが安かったのと、お顔がついてて可愛かったのでこちらにしました。原色のほうが小さい子どもにはわかりやすいというレビューもあったのですが、娘は「赤」「青」「黄」「緑(グリーン)」と同時に「紫(パープル)」「ピンク」「オレンジ」も、色と名前をすぐに認識しました。緑と紫は日本語が長いので英語で覚えてしまってますが。

 

多分Nic社のプラステンのほうが元祖で、WOODYPUDDYのリングテンが類似品なんでしょうね。でも私は、色合いやデザインの可愛らしさが、リングテンにして良かったなぁと思っています。WOODYPUDDYは木のおままごとでも有名ですね。

リングテンおすすめです。

 

 

今日の保育園のお迎えの時に、用事があって違う道を通ったら、素敵なお花屋さんを見つけました。

f:id:kaoringo7:20150617233805j:plain

近所にこんなお花屋さんがあるなんて知らなかったので嬉しくなりました。

f:id:kaoringo7:20150617233847j:plain

駐車場のラインがお花の絵で描かれていて素敵でした♡