かおりんごの好きなこと

6歳のむすめとITエンジニアのだんなさまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

のんびり過ごす休日。朝食はホットケーキ、昼食はカフェへお出かけ

昨日はお天気も良くて暑かったですね。我が家はのんびりと一日を過ごしました。

 

朝食に、しろくまちゃんの絵本を読みながら、娘と一緒にホットケーキを作ってみました。

f:id:kaoringo7:20150614141114j:plain

2歳の娘「こりんご」は、目の前で焼きあがるホットケーキに大喜び。

f:id:kaoringo7:20150614141228j:plain

ホットプレートが危ないのでパパが抱っこしてます。『ふわふわ〜♡おいし〜い!』と言いながら、バナナと野菜スープにはほとんど手を付けず、ホットケーキをぱくぱく食べていました。

そのあと、おままごとの時に絵本を開きながら、ホットケーキを作ってました。

 

 

 

お昼は旦那さんのお母さんと一緒に、うちの近くのカフェにランチに行きました。

お庭がすごく素敵なお店なんです。

f:id:kaoringo7:20150614142904j:plain

お花が大好きな娘は、注文した料理を待つ間、パパと一緒に楽しそうにお庭をお散歩していました。

f:id:kaoringo7:20150614142913j:plain

ル・クルーゼで煮込んだシチューがとっても美味しかったです。こちらの他にセットでパンの盛り合わせがついてましたが、娘に食べられてしまいました。

 

そしてお昼寝の後は図書館へ。

最近の娘のお気に入り絵本は『そらまめくんのベッド』です。「まめ、ねんね」と言いながら、夜の読み聞かせの時にいつも持ってくるようになりました。私が読み終わると「おしまい!」と自分で言いますが、好きな絵本の時には「もっかい!」と言って催促するように。ずいぶんおしゃべりで意思を伝えてくるようになりました。

でも休日は、お昼寝や夜になかなか寝てくれません。いっぱい遊んで疲れてるはずなのに、もっともっと遊びたいみたいです…。