読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりんごの好きなこと

4歳のむすめとエンジニアの旦那さまと2匹のねこたちとの日々のできごと

スポンサーリンク

初めての遠足とお弁当

2歳の娘「こりんご」は、この春から保育園に通っています。

いまだに送り迎えの時に泣いていますが、私がいなくなるとケロッとして遊んでいるそうで、少しさみしいですが成長が何より嬉しいです。

 

その保育園で、先日親子遠足がありました。遠足といえばお弁当、園児のお弁当といえばキャラ弁。私、不器用でセンスもないので困りました。

とりあえず、のりパンチや型抜きを購入、スーパーでかわいい形のチキンナゲットなど調達して、なんとかそれらしく完成〜!

 

f:id:kaoringo7:20150518133324j:plain

 

製作時間約1時間。←時間かかり過ぎ

待ちきれずに、途中で娘が横からつまみ食いしてました。ミッキーをアクセントに、娘の好きなものをたくさんつめてお星様いっぱいのお弁当。全然キャラ弁じゃないけど、喜んでくれました。

 

ちなみに娘はチーズが苦手だったのに、☆形にするとパクパク食べてくれてびっくり。やっぱり見た目も大事なのね。 

ミッキーののりパンチとABCの型抜きは100円ショップです。最近は100円ショップでなんでも揃うので便利ですね。

 

お天気も良く暑いくらいで、お日さまの下でお弁当を食べて、いっぱい遊んで、楽しい遠足になりました。

そのうちキャラ弁とかリクエストされたらどうしよう。とりあえず、次はもっと上手に作れたらいいな。